
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ミニチュアの世界にご招待~!繊細さに思わずため息が出ちゃいます。

雑学・ネタ

ミニチュア作品がすごすぎる!

 世の中にはこんなにモノを忠実に再現することができる人がいるんだなあとただただビックリ!とても不思議で、でも魅力的な世界なのでいくつかご紹介~。

 

 

「田中食堂」で話題になりました。

すごい!本物みたい!この油の感じとかお腹がすいてきちゃいます。

 

食べ物だけではありません。スニーカーも指サイズ!

可愛い!

 ガムを持っている人はぜひ比較してみて!その小ささにビックリです!

  細かすぎる!シチュエーションも独特でとても好きな世界観です。 

身近なモノだってアートになるよ

 出典imgassets.com

 フランス人アーティスト、アナスターシャ・エリアスさん(Anastassia Elias)によるミニチュア世界「Rouleaux」より。

 なんとこれトイレットペーパーの芯なんです。ピンセットで作成したそうです。

トイレットペーパーの芯の中アート07

出典:http://labaq.com/archives/51497145.html

 捨ててしまえばゴミになってしまうトイレットペーパーの芯がアートになるなんて、すごい発想ですよね。奥行もあって、まるで別世界を望遠鏡で覗き込んでいるような気分になります。

1インチアート

 出典ssl-stat.amebame.com

 出典ssl-stat.amebame.com

 信じられないほど小さく、繊細なイラスト描くのは、アメリカ、アラバマ州を拠点に活躍する女性イラストレーターの“Karen Libecap”さん。別名1インチアート(2.5cm)と呼ばれています。細かい~!!

出典 https://instagram.com

 有名なシャネルのバックだってこんなに忠実に再現。

 

 ミニチュア作品をみていると「アリエッティ」や「ガリバー旅行記」の世界覗いているようでとても楽しいです。