
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

サンリオが乙女ゲームみたいになっとる~!?

サンリオ男子』というものを知っていますか?

 サンリオといえば”キティ―ちゃん”や”キキララ””マイメロディ”など女児向けのキャラクターが有名です。そんなサンリオにイケメンのキャラクターが誕生しました。

サンリオ男子 キャラクター

出典*http://www.sanrio.co.jp/special/sdan/

サンリオ男子』というらしいです。みんなサンリオのキャラクターが好きだという特徴があります。サンリオにがっつり人間のキャラクターってとても珍しいですよね。このキャラクターたちは吉とでるか、凶とでるか楽しみです。

 

『サンリオ男子』のキャラクター紹介

 相関図も存在します!みんな仲良しなのね。皆さん誰がタイプですか?

 

長谷川 康太

 長谷川康太 はせがわ こうた

高校2年生。身長171cm。4月15日生まれ。帰宅部

非常におばあちゃん子で、祖母からプレゼントされたプリンの人形を大切にしていたものの、祖母が他界すると共に思い出を封印していた。
祖母の死をきちんと受け止める中で、自らも成長し、プリンを好きであることを肯定できるようになる。
ただし、まだ少し恥じらいがある普通の男子高生。

好きなキャラクター⇒ポムポムプリン

 

源 誠一郎

源 誠一郎 みなもと せいいちろう

高校3年生。身長182cm。3月2日生まれ。弓道部。生徒会長。

全生徒から信頼を受ける生徒会長。弓道部主将も務めている。
厳しい教育をうける中、幼い頃ピューロランドで触れたシナモンの手の暖かさが忘れられず、疲れるとピューロランドに来ている。

好きなキャラクター⇒シナモロール

 

吉野 俊介

吉野 俊介 よしの しゅんすけ

高校2年生。身長180cm。6月7日生まれ。サッカー部。

サッカー部のエースストライカーで、無愛想なのにとにかくモテる。
初恋の人からキティのお守りを貰って試合に勝てた思い出があり、以来、恋は忘れても勝利の女神としてキティを尊敬している。
部活周りのものはキティでそろえ、使用することにも特に抵抗感はない。(そこが女子受けがいい)
 好きなキャラクター⇒ハローキティ

 

水野 祐

水野 祐 みずの ゆう

高校2年生。身長175cm。7月17日生まれ。帰宅部

幼い頃から共働きの両親の代わりに妹の面倒を見てきた中で、妹が大好きだったマイメロディの雑貨を自らも好んで使用するようになる。
マイメロディを好きであることは自分の強みだと思っており、隙あらば女子にアピールしようとするが、根は面倒見のいいお兄ちゃん気質。

好きなキャラクター⇒マイメロディ

  

西宮 諒

西宮 諒 にしみや りょう

高校1年生。身長165cm。9月16日生まれ。帰宅部図書委員。

人見知りであまり友達がおらず、うつむいて歩きがち。
母と姉3人に可愛がられ育ったことと、自分の容姿に非常にコンプレックスを持っている。
女の子のようにキキララに囲まれて育ったことや自分がキキララを好きでいることを恥だと考えていた。
慣れてしまうと甘えん坊の末っ子タイプ。
ティータイム文化に慣れており、カフェでケーキを食べるのが好き。

好きなキャラクター⇒リトルツインスターズ

 

 サンリオ公式サイト*http://www.sanrio.co.jp/

 

「もう乙女ゲームまんまじゃないか!」という声が聞こえてきそうです。(笑)

 

 彼らはツイッタ―を持っていて彼らの日常がのぞけるようになっています。添付されている画像も本当に彼らが撮ったみたいですごく凝っているなあという印象を受けます。とても微笑ましいので是非覗いてほしいレベルのツイッタ―です。(笑)

 

 上でこのキャラクターたちはどうなるかな?的なことを述べましたが、おそらく人気は出ると思います。もともとのサンリオのファン層以外の取り込みにすごく有効なんじゃないかな。なんと言ってもツイッタ―を持っているキャラクターというところが『サンリオ男子』以外のサンリオ商品もバンバン買わせようとしているのが伝わってきますね。キャラクターが所有しているというのがアピールポイントになるんでしょうね。

 

 もちろん購買力を持っているのは『サンリオ男子』のようなキャラクターなんでしょうけど、サンリオのファンタジーな雰囲気が好きなので既存のキャラクター達も大事にしていって欲しいなと個人的には思います。もちろん『サンリオ男子』の今後の展開も楽しみです。