
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

あふれたメイク道具をスッキリ収納しよう!

お洒落 掃除・整理整頓

メイク道具をすっきり収納させよう!

 メイク道具がごちゃごちゃしている。使いたいものが瞬時に手に取れない。これが毎朝となるとなかなかのストレスです。すっきり収納して気持ちの良い一日のスタートをきっちゃいましょう。

★円柱・ペン型のモノは立てて収納しよう!

f:id:arasukkiri:20160206213418j:plain

 私が使ったのはこちらです。ダイソーの紙でできたペンケースを活用しました。もちろん108円ですよ。

 実はこのペンケースは下から約2センチはフェイクなんです。なのでペンケースとしてはそれほど深くないタイプのものになっています。

 ペンケースが収納したいアイテムと比べて深い場合、収納したアイテムが取り出しにくくなってしまうので使いやすさとしてはバツです。収納するアイテムの頭が少し出るくらいがベストです。ペンケースを収納に使うときは深さにも気を付けてください!

★実際に収納していこう!

収納するアイテムはこれです。

f:id:arasukkiri:20160206213415j:plain

  • BBクリーム
  • アイブロウペンシル ×2
  • アイライナー ×3
  • マスカラ
  • グロス ×2
  • ビューラー
  • ピンセット
  • あぶら取り紙
★収納するとこんな感じになります。

 

f:id:arasukkiri:20160206213428j:plain

 こんな感じになりました。かなりキュッとコンパクトになりとてもスッキリです。ピンセットをひっかけておけるのが便利ですね。使いたいときにサッと。なくしてしまう可能性もグッと下げることができます。

 

 マスカラとグロスは立てて収納したいなとずっと考えていたので、こういう形にしてみました。寝かせて収納していた時よりもずっと小さなスペースで済んだので、メイク道具が場所をとって困っている人もぜひ試してみてください。