
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ピアスが片方なくなってしまうの防ぐ収納方法はこれだ!

掃除・整理整頓 お洒落

ピアスが片方だけなくなってしまった!そんな経験はありませんか?

 ピアスが片方なくなるのはアリエッティの仕業らしい…。お気に入りや高いものを上手に選んで持っていくのでなかなか憎いヤツです。

 

 ところで!一つだけになってしまったピアス、どうしていますか?ブローチ代わり?それとも1つになってもピアスとして活用しますか?私の場合、結局うまく使い道を見つけることができず置物になってしまいます。私にとってピアスはペアになってこそ価値のあるものなのです。

ピアスがばらばらにならないようにボタンを活用しよう!

 洋服を買うとついてくるボタン。実はこれがピアスの収納に役に立つのです。余ったボタンを活用でき、ピアスもばらばらにならない!一石二鳥なのですよ。

 出典 www.pinterest.com

 このようにピアスホルダーとしてボタンを利用します。

アクセサリーボックスの中でごちゃごちゃになってしまうのもこれで解消されます。また、ペアで収納できるので探す手間も省けちゃいます。

 

ピアスの収納に悩んできた歴史 

 ペアで収納できるようにひとまず100均のピルケースを使っていました。しかし見栄えは良くないし、大きいものは収納できないことも。アクセサリーなのでお洒落に収納したいという思いもありあまり納得できず。

 

 次に手を出したのがコルクボード

 出典: iheartorganizing.blogspot.com

 ネックレスも飾れるし、魅せる収納になる!と思ったものの、ピアスの数が多いとごちゃごちゃして見えるし、ルーフタイプは飾れないし、といった理由であまり気に入らず。画像で見るとすごくお洒落なんですけどね。少数精鋭タイプの人に適した収納だったみたいです。

 

 そしてやっとたどり着いたボタンを使った収納

種類問わずペアで収納できるのがとても助かっています。基本的にはアクセサリーボックスの中にしまっていますが、使用頻度の高いものは小皿に出しています。お洒落アイテムとインテリアを兼ねてくれています。

出典http://klastyling.com/biseikatsu/?p=23319

 小皿の上でもバラバラにならないので本当に便利です。2~3種類のピアスを乗せても、すぐにペア探しをしなくても良いのでイライラしませんよ。小皿に乗せるピアスのボタンは少し凝ったものを選んだりして、そんなことも楽しいです。