
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ポーチのごちゃごちゃを解消。コンタクトレンズケースが役に立ちそう

掃除・整理整頓

ポーチの中身整ってますか?

スティラのポーチ 出典plaza.rakuten.co.jp

 ファンデーション、化粧下地、リップ、ハンドクリームなどなどお化粧ポーチはすぐにパンパンになってしまいます。減らしたくても、なかなか難しいですよね。だって必要な時になかったら不安だから。

ポーチの中身軽量化にはコンタクトレンズのケースを活用

 コンタクトレンズのケースを使うことで、持ち歩く量を減らす、小さくすることが可能なのです!

 さらに液漏れの心配がなく、強度も文句なしなしなので、こぼして汚れてしまうといった心配もありません。

 

【リキッドファンデーションと下地】

出典: sayo34sayo.blog86.fc2.com
【リップ下地とグロス】
リップ下地&リップグロス 出典www.cosme.net

 左右で違う色を入れるのも良いかもしれませんね。グロスを持ち歩かない代わりにリップブラシを所持すると手も汚れずに済みますよ~。

【砕いたチーク】

砕いたチークとアウトバストリートメント 出典brassblog.exblog.jp

 粉状のものにも活用できます。

 

旅行に使うのも便利です

いろいろなクリーム 出典tokuhain.arukikata.co.jp

飛行機の機内持ち込みもできます。

国際線の航空機への液体の持込みには、量の制限があります。その時、役立つのがコンタクトのケースです。液体漏れの心配が少なく、ケースも小さいので、機内持込みのケースとして便利です。化粧水やクリームなどを詰めて、指定のサイズの袋に入れればOK。いつも使っているコスメを機内へ持ちこむことができます。     https://locari.jp/posts/16115

  飛行機に限らず、1泊程度の旅行先での基礎化粧水としても便利だと思います。旅行用の化粧水も売っていますが、使いきれないことが多いですよね。また普段使っているものが売っていない時もあります。そんな悩みを一気に解決してくれる優れものです。

 

サンプルの詰め替えにだって使えちゃう

 

サンプルを詰め替えて。 出典hpplus.jp
数回分入っているパウチタイプの化粧品サンプルも、レンズケースに詰め替えることで衛生的に使い切ることができます。
 これは便利ですね!サンプルをもらっても使いきれないため、結局使わずに処分してしまう人はいませんか?私がこのタイプの人間なので、これは目からウロコです。高級化粧品のサンプルの処分とか実は悔しかったんですよね(でも使わないし、というジレンマ)。今後、しっかり活用できそうです。
 

ポーチから出てきても変じゃない。可愛いケースもたくさん

POPで可愛いです。
出典: item.rakuten.co.jp

f:id:arasukkiri:20160129224936j:plainステレオタイプ~♪

出典:http://www.entresquare.com/fs/onlinestore/4992831937258c

オレオ!白黒でお洒落!

出典 www.aliexpress.com

メガネ型もあります

出典:http://weboo.link/article/5094/84976

 
 最近はお洒落なケースがたくさんあるので、これなら見られても恥ずかしくないですよね。コンタクトレンズのケースを活用して、ポーチをすっきりさせちゃいましょう!