魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

『可愛い…。』思わず呟いてしまう「ちゃけちょけ」のパンプス

うっとりしちゃう猫脚パンプス

 猫脚というとソファーであったり棚であったりテーブルであったり、家具のイメージが強いですよね。ですがこんな猫脚商品もあるのです。

出典 news.walkerplus.com

  レトロな感じがとってもお洒落!

出典 dacapo.magazineworld.jp

 後ろ姿も惚れ惚れしちゃいます。

作っているのは「ちゃけちょけ」というブランド

 デザイナーは倉田彩加さん。靴資材を扱う神戸レザークロス東京支店に木型の職人として入社。資材展示会用に作った靴が社内で評判を呼び、オリジナルブランド「ちゃけちょけ」を立ち上げた。  http://news.walkerplus.com/article/7285/

 この靴のポイントは、なんといっても今までにないヒール。「駅の階段をのぼる女性を見て、意外と靴のヒールが目立つなと思ったんです。そこで思わず見とれてしまうような、変わったヒールの靴を作りました」と倉田さん。

 

  出典tyaketyoke.blog81.fc2.com

ヨーロッパに見られるアンティークの家具を想起させるような猫脚のヒールは、美しい曲線が息を飲むほどの優美な仕上がり。

 シンプルな黒のブーティーも猫脚になるとこんな感じに!う、美しい…!!

 

デザインだけじゃない機能もバッチリなんです!

靴の神戸レザークロスのだからこそ出来る木型、ヒール、素材の企画開発から出来る環境から生まれたブランドです。見た目の斬新さだけでなく、安全面、履き心地にもこだわったものづくりをしております。

神戸レザークロス株式会社 ちゃけちょけ

 

 やはり靴といえば可愛いだけでは手に取れませんよね。しかし「ちゃけちょけ」は使い心地にも倉田さんのこだわりが溢れています。

気になるお値段

ヒールの柔らかな曲線も自慢スクエアパンプス(1万8800円)

 ヒールの柔らかな曲線も自慢スクエアパンプス(1万8800円)

 チェスをイメージしたプラットフォームバイカラーパンプス(2万800円)

 チェスをイメージしたプラットフォームバイカラーパンプス(2万800円)

      http://news.walkerplus.com/article/7285/ より抜粋

 調べてみた結果、お値段は2万円前後だと思われます。

 

 本当に可愛いなあ。調べれば調べる程欲しくなってしまいました。こんなパンプス欲しかった!猫脚になっただけなのになんでこんなに可愛いんだろう。