読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

もうすぐバレンタイン!ウケばっちり!おしりクッキーはいかがですか~?

 

思わず笑ってしまう!おしりクッキー

おしりのハートがキュート♡出典imgur.com

可愛い!柄もサイドの紐もキュートです!

作り方

用意するもの

基本のクッキーの生地

  • 薄力粉60g
    砂糖20g
    バター40g
    卵黄ひとつ分

 生地だけ売ってあったりするのでズボラさんやお菓子作り初心者さんは市販のモノを利用するのも楽チンでいいですね!

  • ハートの型

手順

  1. 【クッキーの生地をハートの型で切り抜きます】
     
  2. 【逆さにして桃の形にし、トンガリ部分をカット】
    出典: cookpad.com
      オシリの形の出来上がりです!
     
  3. 【焼きあがったら好きな柄にアイシング】
    出典: cookpad.com
〈アイシングのコツ〉

curet.jp

 こちらのサイトでわかりやすい説明が載っていました。参考にどうぞ。

出典: websta.me

 こんな風に上下セットの下着風でも可愛いですよね。ブラもおしりクッキー同様ハートの型を使って作れるので挑戦してみてくださいね。

 

 バレンタインにこんなのをもらえたら嬉しくなっちゃいますよね。クッキーの焼き加減で小麦肌やガングロ(ココア味)なんかも表現できるのでレパートリーにも困りません。今年のバレンタインはおしりクッキーで笑顔になっちゃいましょう!