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魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

普通の腹筋じゃクビレは作れない?クビレを作りたければ腹斜筋を鍛えよ。

腹斜筋を鍛えて理想的なクビレを手に入れよう!

 ”お腹痩せ”のために腹筋をしている人は多いと思います。

     でも、ちょっと待って!

 実は腹筋によって鍛えられる筋肉(腹直筋)はクビレにあまり効果的ではないのです。

 クビレを作るために必要なことは腹斜筋を鍛えること。腹斜筋とは肋骨の下から脇腹にかけて斜めにある筋肉のことです。

 ポッコリお腹は、腹直筋を鍛えることで解消できます。ただ、普通の腹筋を100回しようが腹直筋を鍛えるだけで、腹斜筋は鍛えられないのでお腹のくびれは作れません。

 腹斜筋は、お腹のサイドをカバーするコルセットのようなもので、この腹斜筋が弱くなるとお腹のサイドのラインが崩れて、くびれがなくなってしまいます。なので、お腹のコルセットになる腹斜筋を鍛えることが、最短距離でくびれを作る方法なんですね。

 

腹斜筋を鍛える筋トレ方法

 正しい腹斜筋の鍛え方をマスターして、クビレを手に入れちゃいましょう!

【その①】

ツイスティング・クランチ
ツイスティング・クランチ ツイスティング・クランチ ①図1.両ひざを立てて仰向けになり、両手を頭の後ろに置きます。
②図2.上体を起こしながらねじって、ひじとひざを近づけ、ゆっくりと戻します。左右交互に行います。

【その②】

レッグレイズ・ツイスト
レッグレイズ・ツイスト レッグレイズ・ツイスト ①図1.仰向けになって両手を広げ、両足をそろえて床と直角になるように上げます。
②図2.腹筋を意識しながら、ゆっくりと左右交互に両足を倒していきます。

【その③】

ダンベルツイスト
ダンベルツイスト ダンベルツイスト ①図1.両手にダンベルを持ち、太ももの横辺りにぶら下げて立ちます。
②図2.両足は動かさずに、両腕と上体を反動をつけずに斜め後ろにねじります。反対側へもねじり、交互に行います。

                      http://kintore-fitness.com/menu/menu10.html

 お家で出来る簡単なトレーニングなので、是非試してみてくださいね。

ダイエットの他にも嬉しい効果が

 腹斜筋を鍛えると筋肉量アップの効果が期待できます。つまり

筋肉量UP⇒代謝が上がる⇒血行促進、体温の上昇

へと繋がります。

 私たちの体は冷えてくると内臓を守ろうとして、血液をお腹まわりに集めて内臓を温めようとします。すると、手足などの末端に血液がしっかりとまわらなくなって、手足が冷えて来るんですね。

 その手足の冷えを解消するためには、お腹まわりを温めてあげる必要があります。

そこで、腹斜筋なの度お腹まわりの筋肉を鍛えて活発にしてあげれば、お腹まわりが温まりやすくなって、血液が末端に届きやすくなる。冷え性の改善になるということなんですね。

                 http://yasekore-diet.jp/stomach-bias-line

まとめ

誰でも簡単にキレイなくびれをつくる方法♥の画像

                              出典: www.lifehacker.jp

 こんなクビレだって夢じゃない!腹斜筋を鍛えてクビレ美人になっちゃいましょう。