
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

掃除・断捨離をやろうという気持ちになれる名言集

掃除・断捨離がしたくなってくる言葉たち

 掃除や断捨離になかなか腰をあげられない人が多いようです。ですが一歩踏み出せてしまえば、不思議と頑張れてしまうものなのです。掃除・断捨離をしよう!頑張ろう!という気持ちにしてくれる言葉をご紹介~。重い腰を上げるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。みなさん頑張りましょう!私も頑張ります。

偉人有名人 

 

  • ゴミがなくなってもさびしくなんかありません。
    部屋も心も空きスペースができれば、新しいモノに目が向くはず。
    どうか恋心を大切にしてください。 
      高橋 秀実(作家)

 

 

  • 一つ拾えば一つ綺麗になる。 
    成功のコツはふたつ。それはコツコツ。 
      鍵山秀三郎

 

  • 人は、何か”物”を得るために働きますけど、その”物”もさほど必要な”物”ともかぎらず、 しかも時がたてば時代遅れとなる”物”ばかりです。
    このさほど必要の無い”物”のために働くということを、人間は昔から繰り返してきました。
      クロードグリュデ

 

  • 自分の持っているものを管理できる人は裕福です
    それを心得なければ物持ちであるという事はわずらわしい事です
    豊かさは節度の中だけにある
      ゲーテ

 

  • 必要のない 物を捨てねば その物に所有される この 物質主義の時代 多くの人間が 所有物に 所有されている  M・L・ノーマン

心に響く言葉 編

  • 「迷う理由が値段なら買え」
    バーゲンでは「買う理由が値段ならやめとけ」

 

  • 「ガラクタを捨てられない」と言い訳するよりもまず、ガラクタに対する執着心を捨てろ

 

  • 清潔に勝るインテリアなし

 似たような言葉で「清潔は貧乏人が出来る数少ない贅沢」 という言葉をどこかで見たことがあります。非常にハッとさせられる言葉ですね。

 

  • いつか使うのいつかはやってこない

 

  • あなたの部屋はあなたの心そのものを表しています 
    リビングはあなたの家族への思いを表しています

 

  • 「ゴミに家賃払ってどうすんの?」

 

 さて、掃除でもしようかな。ひとまず自分のキャパシティ以上にあるだろう衣類から手をつけようと思います。頑張るぞー!