魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

二人きりの海外挙式!ロマンティックで素敵です。

f:id:arasukkiri:20160122033941j:plain

二人きりの結婚式、ここが素敵

1.場所を選ばない

 ゲストをお招きしない分、会場のキャパシティや利便性を考える必要がありません。よってさまざまな会場で結婚式が可能です。海外でも国内でも!思い出にしたい場所が自分たちで選べるのは嬉しいですね。

2.費用が安い

 一般的な結婚式の費用は

  • 費用総額 約333.7万円 (全国平均)
  • 招待人数 約72人 (全国平均)

 

結婚のお金 結婚式費用の相場|ゼクシィ より

 

 二人きりの結婚式はプランにもよりますが式代は6万円程度です。これに個人の憧れを足していく、という感じです。

3.ちょっと恥ずかしい演出もOK!

 二人きりなら誰の目も気にせず、ロマンティックな演出が可能です。たとえばサンセットをバックにお姫様抱っこやキスシーンなんてことも。まるで映画の1シーンのような写真を残すことができます。

 

憧れ!二人きりの海外挙式

f:id:arasukkiri:20160122040820j:plain

  

 私のなかで、結婚式とは”お祝いしてもらう場所”、という意味合いよりは”お披露目””挨拶”といった意味合いの方が強いのです。なのでゲストさんに来ていただけたら精一杯のおもてなしをすべきだと思っています。でも一生に一度、思い出も作りたいですよね。そんな中で上手く立ち回って思い出も作る、そんな器用なことが出来る自信ないので、私は二人きりの海外ウエディングがいいなあと思います。

 また、日々生活している中で自分のキャラクター(立ち位置)があると思うのですが、結婚式のときくらいは”可愛い花嫁さん”になりたいという願望もあります。知り合いがいたらちょっと恥ずかしくて素直になれないけど、二人きりだったら気にせずに済みそうですね。

 あと何よりロケーション。夕日や海辺での結婚式はやはりロマンティックですね。出来上がった写真もきっと幻想的でステキなものになるはずです。