魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ヨーグルトのホエーで手軽に!安価に!美肌を手に入れる。

美容面で大注目!ヨーグルトのホエー

 ヨーグルトのホエーとはヨーグルトに溜まるあの水分のことです。

 ホエーは水溶性のたんぱく質や乳糖、水溶性ビタミン、ミネラル分をたっぷり含んでいて、なおかつ低脂肪なので、美容・健康にいいと注目されています。

 「美容・健康に良いのはわかったけど、あの水分苦手なんだよね。」という方もいるんじゃないでしょうか。私もヨーグルトが水っぽくなるように感じてしまうのであまり好きではないです。なので今回は食べずに活用できる美容法をご紹介したいと思います。

f:id:arasukkiri:20151230231748j:plain

 

☆ヨーグルトのホエーを美容に活用!どんな効果が期待できるのか?

  • 保湿性、吸水性に優れ、また皮膚の柔軟作用、抗菌作用、皮膚細胞の新陳代謝の促進、肌荒れ防止、美白作用がある。
  • 抗炎症作用があり、肌荒れやニキビに効果あり
  • 古くなった角質を柔らかくして老廃物を取り除き、老化の原因となる酸化を防止する。
➡簡単に言うと、肌のターンオーバーを促進して綺麗な肌を作るよ。その過程でニキビの予防や肌荒れを解消して美白に導くよ。というものです。
 

☆ホエーをスキンケアに活用する

1.ホエーのコットンパック

 コットンをホエーに浸して、肌にペタペタ。10分ほど経ったらぬるま湯で洗い流し、普段のケアを行う。

 いらない角質が優しく剥がれてくれて、お肌がつるつるに。ピーリング効果が有りやりすぎるのも肌に良くないので週2程度を目安に!

 

2.化粧水として使う

 ホエーと精製水を1:2で混ぜ合わせるだけ。ニキビケアにも良し。使い続けると、シワが薄くなる効果にも期待できる。使用期限が長くないので3日程度、遅くても1週間以内には使い切って!

 

3.そのままお風呂に入れる

 ホエーをそのままお風呂に入れるだけ。アロマオイルなどを加えても◎

 

 顔や体の美白以外にもバストトップビキニラインの黒ずみ解消の効果も期待できる。このへんは人には相談しにくいことかと思うので、美容機関を用いらずに悩みが解消できたらありがたいですよね。

 

 ホエーパック・化粧水を試す前には念のためパッチテストを推奨します

 ネットで調べたところアレルギー反応が出た人は見つからなかったんですが、一応ね。肌を綺麗にするためのことで、肌荒れを引き起こしたら本末転倒ですから。 

 

 ヨーグルトのホエーで色白でつるつるのたまご肌を手に入れよう!