
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

『コップのフチ子』って何?気になったので調べてみたよ。

 

 

 12月18日のNEWS ZERO で『コップのフチ子』が特集されていました。大人の女性に人気らしいです。とても可愛らしくて気になったので少し調べてみました。

f:id:arasukkiri:20151220013206j:plain

コップのフチ子 とは

 奇譚クラブによるカプセルトイシリーズの名称である。OL風の女性「フチ子」が腰かけたりぶら下がる姿勢をとるフィギュアで、『コップのフチに舞い降りた天使』の副称どおりコップ等のフチに添えて「ただずむ」情景を楽しむ人形である。

 

フチ子さんについて

 彼女の素性やプロフィールなどは一切設定されていない。腰かけるだけでなく、ぶら下がる、よじ登る等様々な体勢がある。服もOL服だけでなく私服やイベントにあわせた衣装があり、レア扱いされている商品も存在する。

 

入手手段

 「コップのフチ子さん」はどこにいるのだろうか?入手手段としては箱売りされているモノを購入するか、ガチャガチャをする、あるいはノベルティーになっているものを手に入れることが挙げられる。

(箱売り)

(ガチャガチャ)

この辺りで目撃情報があるようだ。人気のため売り切れの現場もあるようなので、穴場を是非見つけたい。

 

ビックリ!レアなフチ子さん

 調べたところフチ子さんは様々なコラボをしており、限定品がとても多い。中でもノベルティーはプレミアがついておりオークションで高値で取引されている。私が見たものはネスカフェとのコラボで4種類セットで1万円で出品されていた。

f:id:arasukkiri:20151220012852j:plain

このマツコは限定品なのか、番組用の商品になっていないものなのかわからないけれど、すごく欲しい。可愛い。フチ子とセットで飾りたいですね。

 

 見ているととても癒されるので、ガチャガチャを発見できたら是非お持ち帰りしたいですね。今やゲームもガチャガチャ大人の娯楽になってきているんだとすこし驚きました。