
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

リサイクルショップへ服を売りに行ってきました

リサイクルショップで服を買い取りしてもらいました。

 断捨離の一環として着ない服・気に入っていない服を手放すことに。捨ててしまえば良いんですが、もったいない精神が働くので私はもっぱらリサイクルショップ(オフHOUSE)持ち込みです。

結果

  • ニットワンピース 200円
  • シャツ・ニット トップス類 5点 250円
  • Tシャツ類 9点 90円
  • タンク類 9点 まとめて10円
  • 靴 2点 400円
  • バッグ 30円
  • 雑貨類 8点 50円

計35点 → 合計1030円

 今回は靴が2足あったので1000円超えることができました。靴箱にスペースができて嬉しいです。ぎゅうぎゅうを解消できました。

 服の買い取りは本当に安いので、断捨離を始めてからより考えて買い物を行なうことができるようになりました。だけど、本当に買い取り金額さびしいです!もっと早くにこの意識を手に入れていたら…と本当に思います。



 服を買うときは
f:id:arasukkiri:20151001035142j:plain

↑これなんかも意識するようになりました。『好きなもの=似合う』わけじゃないので、ブサイクになっちゃうものは極力避けられる能力を手に入れたいです。