
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

何をプチプラにするべきか、を個人的に考えてみる。

雑学・ネタ

プチプラに対する個人的な見解

プチプラが流行っていますが何をプチプラで揃えると良いのかわからないんですよね。

プチプラといえばGU・しまむらなど。私はGUでニットを購入したことがあります。5回くらい着たら毛玉だらけになってしまいました。その場しのぎで買いましたが、『安物買いの銭失い』の典型になってしまいました。

今回は素材ではなく色に注目しました!
今までは黒や白こそ値段がでるのでは?と思っていましたが、実は水色が一番値段が出るかも!と最近思うように!

  • その理由とは?

よくプチプラブロガーさんのブログにお邪魔するのですが、水色は写真越しでも安っぽく見えました。
夏素材の服のせいもあるとは思いますが。

お店で見てみても、水色のシャツは安っぽく見えました。ちょっとのっぺりした印象を受けたのです。



f:id:arasukkiri:20150910012212j:plain