
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

洋服の断捨離

断捨離 掃除・整理整頓


f:id:arasukkiri:20150815163143j:plain

世間がお盆で旅行やら忙しい時に私は断捨離を敢行いたしました!

4月から家計簿(って言う程立派じゃないけど)つけているんですが古着、古本の買い取りで月2000円くらいになっているんですよね。でかい!

本は欲しくて読んできちんと役割を果たせている気がしますが、服は明らかに過剰でした。

クローゼットに入らない、ショップ袋に入ったままだった、それらがきちんと収納できる量になりました。
あんまり着れなかった服の総額を考えたら、質の良いものが得られていたのになあと反省します。

  • お洒落するには、たくさん服がないと!

こんな考えを持っていましたが、似合わない服をたくさん持っていても仕方ないですよね。理想は自分に似合う上質な服。

リサイクル箱が溜まったのでお盆があけたらお店に持っていっていこうと思います!

服も生活もゴチャゴチャを減らして、質の向上に努めたい!

広告を非表示にする