
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

簡単ダイエット

美容

脚全体を細くスッキリさせる足首回しダイエットとは? | ダイエットと身体の悩み解消.net

簡単!足首をグルグルするだけ!

先日、テレビでお医者さんがダイエットには足首をグルグルすればいいと言っていました。

理由は

  • 下半身には筋肉がたくさん(下半身を動かすと消費アップ)

↑同様の理由で肩甲骨を回すのもカロリー消費に効果有り!

  • 足首を動かすことにより、脚全体の筋肉を連動して簡単に動かすことが可能
  • リンパを刺激することでむくみ防止
  • 心臓から遠い場所の血流を流すことでより効果あり

みたいなことを挙げていました!

お風呂で実行するのがより効果的なんだとか!(血行が良くなっているため)
冷え性対策にもなるらしいので、ちまちま続けて体質改善にあやかりたい!

30回グルグルを1日2回程度でオッケーなのでとても簡単です。

私も実行しましたが、意外と辛いです。ふくらはぎがピクピクします。いかに足首が硬くなっているか実感しますね。テレビ見ながら出来るので、時間も場所もいらないし、続けてみます。
ダイエットしながら、引き締まった脚を手に入れるぞ!



f:id:arasukkiri:20150806145158j:plain

広告を非表示にする