
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

ハンドクリームの意外な使いみち

意外と使い切れない!ハンドクリームの意外な使い道

ハンドクリームって『手』以外にも様々な用途で使えるって知っていました?

【旅の必需品】1つで10役!ハンドクリームが想像以上に便利すぎる | TABIZINE~人生に旅心を~

  • ハンドクリームとして
  • 靴の艶出しとして

これは私使ってました!合皮でも艶っとできます。

  • トリートメントとして
  • シェービングクリームとして

これ!これが1番オススメ!ムダ毛処理をする際に泡が中途半端だとかなり肌を傷めてしまうんですって。ムダ毛処理ってそんな頻繁にしないし、そのためにクリームを置くスペースを作るの嫌だったのですごく良かったです。

  • クレンジングとして

ハンドクリームの油がクレンジングの役割を担ってくれる。らしいですが、私は顔にハンドクリームは恐ろしくてやったことはないです。ただ用途としてはメジャーみたいですね。

  • ハサミの切れ味を回復させる
  • シール剥がしとして

トリートメントとしても利用したことはあるのですが、可もなく不可もなくという感じでした。なのでケア用というよりは、髪の毛がむわーっとなっている時に落ち着かせるために使ったりしています。



f:id:arasukkiri:20150802030351j:plain

ちなみに使っているハンドクリームはこちらです。韓国で買いました!いい匂いするよ!

ピンチの時は是非ハンドクリームで代用してみてくださいな。