
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

美人になる。超初級編

美容 雑学・ネタ

美人になりたい!
美人って言われたい!
そう思っている女の人は多いはず。

ちなみに私の理想は


f:id:arasukkiri:20150730025710j:plain

石原さとみである。
すごく可愛くなったよね。

話戻しますが、

私が考える美人像。

  • 清潔感がある

髪の毛が綺麗、肌が綺麗、シャツにシワがない、など。

  • 所作が女性らしい

足を開いて座らない、姿勢が良い、動作が柔らかい、など。

大きくわけてこの2つしか思いつきませんでした。
美人になるのに重要なことって(美容などの)足し算ではなくて(がさつ、適当などの)引き算なんじゃないのかな。

日常を丁寧にしていたら、意外と美人認定はすぐかも?

毛玉だらけのニットきてる美女とかヤダもん。あと、油ギトギトの髪とかね。
ガニ股もみっともなく見える。

美人になるには、今の自分から美人ではない物事を引き算する。
それが出来てから足りないことを足していく。

個人的にすごくガッカリするのはヒールが剥げて中が見えちゃってるパンプスを履いている人。
あれ目立つんだよね〜。