
魔法少女のステッキ

好きなことを好きなだけ。

写真類の整理

掃除・整理整頓 断捨離

写真って捨てたら悪い気がしてなかなか捨てられず増える一方ですよね。
加えて私は封筒に入れたまま放置だったのですごいことになっていました。

全てを残すとアルバムがいくつあっても足りないので、いくつか捨てることに!


写真の取捨選択(私個人基準)

  • ブレブレの写真→捨てる
  • アングルが同じ写真(なんで皆あんなに連写するんだ!)→より良いもののみ残す。
  • あれ、これ誰だっけ?→ごめん、捨てる
  • ビックリするくらい写真映りが悪い→ネタにできないものは処分

これで私はかなりスッキリできました。

プリクラの整理

私はシール帳ではなく写真用アルバムを活用しています。



f:id:arasukkiri:20150724011557j:plain

こんな感じで。
背景が黒なのでプリクラの背景と被らなくていいです。
プリクラは各一種類を残して処分しました。(あげること滅多にないしね。)

スッキリできました!


広告を非表示にする